たにしの楽校 管理人

2018年3月4日1 分

たにしの楽校は雪の中でも元気です

先日、桜の木と校舎を見に行ってきました。
 

 

 
ちょうど、校舎の雪下ろしをしてくださっているところでした。桜の木は半分くらい埋もれていましたが無事で、ひとまずホッとしています。

集落内は一気に雪下ろしをするので道路はふさがる時があります。でもすぐにロータリー車などで校舎前まできれいに除雪してくださいます。

田麦俣集落ではもう4回ほど雪下ろしをしたようです。

雪囲いされた校舎の掃除をしていると、童謡詩人・金子みすゞさんの作品「積もった雪」を思い浮かべます。

春よ来い、早く来いですね・・・。

【速報】

今年の開校日は5月13日(日)午前11:00を予定しています。楽しい企画をたくさん用意して、皆さまをお迎えしたいと思います。 

詳細が決まり次第、ホームページでご案内致しますので、どうぞお楽しみに。


 

 

 
雪が解けふきのとうの出る春までもう少しですね。

#廃校 #地域 #雪 #写真 #古民家 #風景 #多層民家