top of page
  • たにしの楽校 管理人

開校日イベントは中止となりました


校舎と月山

5月10日(日)の、たにしにの楽校開校日のイベントは、この度の新型コロナウイルス感染の終息が見えない中、安全性に配慮し中止とさせていただきました。

皆さまから、昨年の秋よりとても楽しみにしていたのにとのお声をたくさんいただきました。とてもありがたく思うのと同時に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。みなさま、どうかご理解のうえ、ご了承いただきたくお願いいたします。

たにしの楽校自体は、通常通り5月10日に開校する予定です。校舎の掃除や、木工作業などを行います。大勢集まるイベントは自粛せざるを得ないのですが、少人数でのご来校は可能です。

里山の桜・朝日砂川地区

これから良い季節になりますので、ぜひ春のさわやかな空気を吸いながら田麦俣の新緑をゆっくりと散策してみるのも良いかもしれません。開校後、若い人たちが楽校を利用したいとの申し出もあり、ひそかに楽しみにしています。

現在、大変厳しい状況ではありますが、そんな中でも可能な範囲で今年も楽しいひとときを提供できるようにしてまいりたいと思います。

今月は、鶴岡市周辺の桜の花の写真を集めてみました。庄内には、桜の見どころが沢山あります。桜は私の一番好きな花です。


bottom of page