• たにしの楽校事務局

ふるさとの桜 こころ旅(鶴岡・朝日地区)

昨年から今年にかけて雪が少なく、たにしの楽校も雪下ろしをしなくて済み、比較的楽な冬越えでした。


しかし、農作物への影響や、水不足など、雪が降らないと里では困ることもあるのかもしれません。コロナウイルスの感染拡大だけでなく、地域にとってはこちらもちょっと心配になります。


前の投稿でも桜の写真を掲載しましたが、春の温かい日差しに誘われて、道すがら写した地元の春の景色を掲載します。鶴岡市内から車で15分から30分くらい走ると、郊外のいろいろな桜を見ることが出来ます。山里や春の小川の桜風景は、絵にも写真にも詩にもなります。


不要な外出を控えなければならない中、なかなかじっくりと桜をご覧になれない方もおられると思いますので、少しでも春の温かさが伝わってくれたら嬉しいです。


たにしの楽校は、5月から第1・第2・第4日曜日、午前11:00~午後3:30まで、日時限定で開校する予定です。 ※コロナウイルスの感染拡大への対策により、予定が変更となる場合もあります。あらかじめご了承ください。




(旧大網小学校田麦俣分校)

〒997-0532 山形県鶴岡市田麦俣七ツ滝91

​【開校時間】

第1・第2・第4日曜日の11:00~15:00

※上記以外でのご来校については、事前にお問い合わせください。

※諸事情により予告なく休校となる場合もあります。予めご了承ください。

【たにしの楽校事務局】

〒997-0034 山形県鶴岡市本町1-6-16

  • Facebook Social Icon

© 2016 TANISHINOGAKKO All rights reserved.